脱毛をすることで肌への負担が減る?

- 脱毛をすることで肌への負担が減る?

脱毛をすることで肌への負担が減る?

脱毛サロンに通う人へ、「脱毛サロンに通ってよかったと思うことは?」と聞けば、大抵の人は「処理の面倒がなくなった」という意見が多く聞かれます。
確かに、自分でシェーバーやカミソリなどを使って処理をすれば、時間がかかりますし、手が届かない場所などは面倒です。
そしてきれいに処理が完了するとも限りません。
そういう点を考えると脱毛サロンで処理をする方が良いというのもわかりますね。
実は脱毛サロンに行くメリットはそれだけではありません。
知らず知らずのうちに良いことを得ているのかもしれません。


肌トラブルも激減?

脱毛サロンでは、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛、ニードル脱毛などの方法があります。
脱毛サロン「キレイモ」では最新の脱毛機器を使用しています。
この脱毛器は通常必要となるジェルの塗布などがなくなり、さらに簡単に素早く脱毛をすることができるので、肌への負担も少なくなっています。
通常のよくあるサロンの施術では、まず、シェービングを行い、それからジェルを塗布して脱毛を行います。
その後、ジェルを拭き取って最後にスキンケアを行い終了になります。
この工程の中に何度肌に触れる機会があるでしょうか?ジェルの塗布は冷たいという事もあり、人によっては肌がいつもより敏感になってしまうことがあります。
また、くすぐったがりの人などはジェルの塗布が苦手という事もあるでしょう。
しかし、キレイモの施術はジェルの塗布をしませんので、そういった肌ストレスを感じることがなくなります。
肌ストレスは、自宅での処理の時も感じられます。
どちらかといえば自宅でカミソリなどを使った処理をする方が肌へ悪影響を及ぼすといってもいいでしょう。
カミソリを使って肌が赤くなってしまったという経験がある人は多いと思います。
そんな人にこそ脱毛サロンを利用してほしいのです。
たまにカミソリ負けをしやすいから脱毛サロンもダメかもしれない、と思う人がいますが、その考えはちょっと外れてるかもしれません。
肌に刺激の少ないフラッシュ脱毛を利用することで、カミソリを使うよりも優しく脱毛することができるのです。
もちろん、人によってフラッシュ脱毛も合わないことがありますので、まずはカウンセリングでその点をしっかりとスタッフと話し合いましょう。