脱毛する時の痛い箇所・痛くない箇所

- 脱毛する時の痛い箇所・痛くない箇所

脱毛する時の痛い箇所・痛くない箇所

脱毛するときの痛い箇所・痛くない箇所


私は20歳くらいの時から4年ほど「脱毛サロン」に通っていました。全身コース(顔も込みのもの)で契約していました。私が通っていたところのエステ脱毛は、黒いところに反応するという光を使った光脱毛だったので、施術する先日に自分で自己処理を行ってから店舗に行きますが、当然黒い部分の多い、脇の下や、眉毛、Iライン、Vライン、Oラインは痛く感じました。私は4年ほど通っていたのでトータルで20回くらいは光を当てましたが、当然、初めての時が1番痛みを感じました。担当の方には。眉毛をピンセットで抜くくらいの感じなので、大したことありませんよと、言われていましたが、そんなことなくて、痛いって声を上げるほど痛みを感じました。

脱毛の効果が現れやすい箇所

効果が現れやすい箇所は、毛が濃い部分です。光脱毛といって、黒い部分に反応する光を当てて施術を行うものだったので、当然、黒が多い部分に速く効きました。その逆で、お腹、背中、胸、腕、足、顔、うなじなどの毛の薄いところは効果がわかりづらく、あまり抜けづらいという印象を持ちました。その分、回数を多く光を当てなくてはいけないのでお金もかかるし、背中などは自己処理もしづらいところなので根気よく通わなければいけんませんでした。

エステ脱毛から医療脱毛に変えた理由

stress_woman
私は20歳の時から4年ほどはエステに通っており、25歳から1年ほど美容整形に通っていました。元々は住まいが近かったのとエステの方が安かったためエステに通っていましたが、1回施術するごとに3ヶ月も開けないと次の施術ができないため全部終わるのに時間がかかるのと、薄くはなるけれど全部の毛が生えなくなるまでに相当な時間ががることと、コースの勧誘がかなりきつく、新しいコースを契約するまで帰れないことが何回もありました。そのため美容整形に変えました。
もちろん、中にはかなりお得な値段で脱毛できるサロンも存在します。

エステ脱毛より医療脱毛の方がおすすめ

私はエステに4年ほど通っておりましたが、4年たった後でも毛の量が半分位減ったかな?って思う程度でしたので、エステをやめて思い切って病院で行っているものに変えました。美容整形のものは、レーザーを当てて毛が生えるという組織を壊すそうですので毛が1年ほど通うと、生えなくなるというものでした。エステでかなりのお金を投資している分あまりお金はかけられず、とりあえず脇の下だけ行いましたが効果はすぐに現れました。医療に変えて良かったと思います。

関連記事: