自己処理と脱毛サロン、どっちがいいの?

- 自己処理と脱毛サロン、どっちがいいの?

自己処理と脱毛サロン、どっちがいいの?

脱毛サロンに通うメリット、一番最初に出てくるのはやっぱり「自己処理をしなくてもいい」という事ですね。
女性であればムダ毛の自己処理をしたことがあるという人がほとんどではないでしょうか。
一度は気になってしまう自分のムダ毛。
果たして自分で処理するのと脱毛サロンに通って脱毛するのとでは、どちらが楽になるのでしょうか。
比較をしながら脱毛サロンのメリットを見ていきましょう。


自宅での処理とサロンでの処理の違いは?

まずは自宅でムダ毛処理をすることを考えてみましょう。
腕のムダ毛を処理するときは、お風呂でもお部屋でも肌に負担をかけないようにクリームを塗布します。
シェービングクリームを用意しましょう。
そして、カミソリやシェーバーを使って剃ります。
片方は自分の利き腕ではない方を使うのでうまくいかないこともあるかもしれません。
また、腕の裏側などは自分の目が届かないところですし、二の腕などは危険も伴います。
ようやく剃り終わったとしても、きちんとスキンケアをしなければいけませんし、きれいにした後に剃り残しを見つけてしまうとショックですよね。
そして自己処理が終わるのに腕だけでも30分以上かかってしまいます。
これに加えて足や脇なども…と思うとげんなりしてしまいます。
女性にしてみると、背中など見えないところも気になりますし、そんなところを自分でするわけにはいきません。
さらにパートナーや家族がいる場合は簡単にできませんよね。

しかし、脱毛サロンに通うことになるとどうでしょう。
例えばキレイモに通った場合、施術は同じ30分でも、施術範囲が全然違います。
なんと全身脱毛を行えるのです。
しかも、専門のスタッフさんが施術をしてくれるので、自分はリラックスした状態で横になっておけばOK。
たったそれだけで自分ひとりで行うには面倒だったムダ毛の処理が終わってしまうんです。
しかも、完全個室での処理ですので、誰にも知られずに通うことも可能。
また、キレイモは各地に店舗がありますので、地元以外でも利用できるというのがポイントですね。

どちらがいいか決めるのはあなた次第ですが、これを聞けばもう選択肢は決まりますね。

関連記事: